AGC認定施工店


AGC旭硝子

「徹底したお客様満足の追及」

のために作り出した

高品質「塗料」「施工」

を提供する


ー外壁塗装支援システムー



「ルミフロンサポートシステム」

[AGC旭硝子]

×

[AGCコーテック]

×

[スマートペインティング]



安心と信頼のネットワークで

あなたの大切な家を守ります。



*当社はAGCから認定を受けた

優良塗装施工店

「メイクupショップ」です。




(原料)

AGCが開発した塗料用フッ素樹脂

ルミフロン



板ガラス業界国内最大手であるAGC㈱(旧:旭硝子)は、同時に電子・ディスプレイ部品や化学品など様々な事業展開を行っています。「ルミフロン」は1982年に、AGC旭硝子の化学品事業・フッ素化学技術から生まれた、世界初のシンナー等の溶剤や水に溶ける塗料用フッ素樹脂です。最大の特徴は、従来のアクリルシリコン樹脂塗料の耐用年数が10年~15年であるのに対し、ルミフロンを使用したフッ素樹脂系塗料は20年以上という長期耐候性を発揮します。メンテナンスコスト(塗り替えコスト)を大幅に低減できることから、東京スカイツリーをはじめ、美ら海水族館、大阪城、また、明石海峡大橋や東京ゲートブリッジなど建築、鋼構造物などの分野で開発から35年以上経過した現在においても多くの物件に採用され、そのクオリティの高さにより大きな信頼と実績を築きあげています。

メーカーサイトへ

(発見!あなたのまわりのAGC)



「ルミフロン」塗替え寿命





「ルミフロン」の実績


メーカーサイトへ

(発見!あなたのまわりのAGC)


(塗料)

住宅用ルミフロンフッ素塗料最高ブランド

ルミステージ



ルミステージは、AGC㈱(旧:旭硝子)のグループ会社でフッ素樹脂塗料の専門メーカーであるAGCコーテック㈱が開発した、住宅用ルミフロンタイプフッ素樹脂塗料の最高ブランドです。ルミフロンフッ素樹脂の持つ高い耐候性と「ラジカル制御技術(ルミステージGTシリーズ)」により、一般的な塗料が5年から10年ほどで劣化するのに比べ、ルミステージは20年以上もの間十分な性能、高い品質を保ちます。一般的な色付けで光沢のある仕上がり(エナメル仕上げ)の他にも完全艶消し(マット仕上げ)、デザイン性の高いサイディングの外壁改修におすすめの透明な塗膜(クリヤー仕上げ)、土壁調仕上げ、石材調仕上げなど豊富なラインナップの中から仕上がりを選択することができます。また、ルミステージは外装用塗料でありながらホルムアルデヒド放散等級フォースターを取得しており、悪臭対策や環境対策にも積極的に取り組んでいるまさに「人と環境にやさしい塗料」でもあります。AGC㈱が認定した各地域を代表する塗装施工店「メイクupショップ」だけが取り扱いを許されており、「ルミステージ」「メイクupショップ」が施工した場合のみ、メーカーと施工店が一体となった「塗膜10年保証書」(一定の要件をクリアした場合は最長15年)が発行されます。

メーカーサイトへ

(AGCコーテック)


(施工・アフターフォロー)

AGC認定塗装施工店

メイクupショップ



塗料の製品品質がどれだけ優れたものであっても、その性能を最大限発揮していくためには確かな塗装技術と各工程の品質管理を行っていく必要があります。AGC旭硝子では「塗料」だけではなく、「外壁塗装工事」そのものをお客様に提供する「製品」と位置付け、最高級フッ素塗料「ルミステージ」の取り扱いにあたり、塗装施工業者に対し認定制度を設けました。このAGC旭硝子の厳しい認定制度をクリアした地域を代表する優秀な施工店を「メイクupショップ」と言います。

「メイクupショップ」には、施工・管理面はもちろん、適切な塗料の選択をし、その特性等をお客様にわかりやすく説明する能力、施工中のお客様や施工現場近隣の方々へのマナー、施工後のアフターフォローなどAGC旭硝子の認定塗装施工店として、常に高い顧客満足度を実現できるように、あらゆる面で高いクオリティを要求されています。



認定証



「ルミフロンサポートシステム」

表彰式



メーカーサイトへ

(AGCコーテック)


ルミフロンロゴおよびメイクupショップロゴはAGC株式会社の登録商標です。

ルミステージ、LUMISTAGEは、AGCコーテック株式会社の登録商標です。


株式会社スマートペインティング

〒359‐1111 

埼玉県所沢市緑町3‐48‐18

【TEL】04‐2937‐4255

【FAX】04‐2937‐4256

【フリーダイヤル】0120‐978‐117